人生をキラキラ生きるヒント(*≧∀≦*)✨

よく学び好きなコトをたくさんする♬

時間術アウトプット 神.時間術/樺沢紫苑

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あなたの24時間を科学的に2倍にする!

 

日頃からたっぷり7〜9時間眠る私は 睡眠をあまりとらない人に比べて1日が短いので、時間の工夫が必要になり、学び中です。

 

●起きてから2〜3時間は脳が疲れてなく、1日のうちで最も集中出来るゴールデンタイム。

このゴールデンタイムに集中力の必要な仕事をすると、集中力の低い時間の2〜4倍の仕事をこなす事が出来る。

 

●夕方の集中力が低くなる時間帯に有酸素運動することで、朝のゴールデンタイムと同じ効果を出せる。

 

●集中力を高める特効薬は睡眠→睡眠を削ると削らない人と比べると、仕事の効率を確実に下げるし病気のリスクが高くなる。

 

●「時間術」によって生まれた「自由時間」を仕事の為に使う人が多いが、「自己投資」「能動的娯楽」「楽しむ」為に使うべき。→忙しくなる「時間術」はやめよう!

 

●「自己投資」自分のメインスキルを磨くことで圧倒的な仕事の効率化が可能になる→自己成長しながら仕事で結果を出し、さらに個人的な趣味や娯楽を楽しむ。家族や恋人、友人との貴重な時間を楽しむ✨

 

●寝る前15分に記録したことは、1日の中で最も記憶に残りやすい。

 

 

 

✨読書でインプットしたコトを自分のモノに✨

 

接客に集中出来ないと嫌なので目覚まし時計も使わず平均9時間は眠る私は、起きて両替や買い出しに行くのをなるべく減らし、やりたい事をやる様にしています(*´꒳`*)

 

充実感あるので 楽しい気持ちで接客(仕事)が出来、へべれけに酔ってない時は読書をして眠り記憶を残し、次の朝のゴールデンタイムにアウトプットの為の文章を作る様にしました✨

 

少しずつ少しずつ…勉強した事を自分のモノにしていってます(*´꒳`*)♬楽しいです♬