人生をキラキラ生きるヒント(*≧∀≦*)✨

よく学び好きなコトをたくさんする♬

最短で夢を叶えたい方へアウトプット 実践!世界一ふざけた夢の叶え方/ひすいこたろう

f:id:kimamahime:20170721165622j:image

 

 ●早く行きたければ仲間と行きなさい。
遠くへ行きたければ、やっぱり仲間と行きなさい。

お互いに夢をシェアし合って、君なら出来る!と励まし合って、近い将来本当に夢を叶えていける 良きライバルとなれるそんな仲間が私も欲しいです!

 

世の中には2種類の人がいるらしいです。

 

★職人タイプ…自分の技能を高めた先にお客様の幸せがあります。自分の技能を究極にまで高めること。

 

職人タイプの人は、それが好きで仕方ありません。

 

 

★商人タイプ…まずお客様のニーズをつかんで、それを満たす商品やサービスを提供するために人や物を集めます。

 

人を集める力、仕事の割り振り、管理能力や統率力。価格や利益分配を決める折衝力。そして何よりも集客力の能力が必要。

 

職人タイプは「これをやると儲かる」と言われてもなかなかテンションが上がらない。

商人タイプはお金になること、ニーズがあるところにワクワクするらしいです。

 

 

考えてみれば、私は今やっている仕事は商人タイプですし、自分がやらなければ誰がやってくれるわけでもないのでやってますが、自分は完全職人タイプのような気がします。自分が好きなことをやっている時が1番燃えますし、ひたすら何時間でもそのことをやっていられます。

 

あなたはどちらをするとワクワクしてテンションが上がりますか?

どちらのタイプですか?

 

 

また、どのように人生と向き合っていくかも、大きく分けて2つに分かれるそうです。

 

★目標型(登山派)

目標を具体的に定めてそこに向かっていくタイプ。

 

★展開型(サーフィン派)

ラストシーンの大きな行き先だけ定めて、そこへ行くための細かい道筋は臨機応変に、その時々の状況に合わせていく。来た波にのっていく。

 

私の場合は目標型なんですが、展開型の要素も使ってますね。でも、そうすることで回り道してしまってるとも言えます。

 

「お金」か「ライフスタイル」か「テーマ」か、

自分の心が本当に動くものに向かっていくことが何よりも大切なんですって!

 

最終的にこの3つ全部をしっかり視野に入れると

人生はグンと豊かになるのだそうですよ(*´꒳`*)

 

自分のフルパワーは、自分が本当に望むものに向かうときにしか出ない。



✨心に沁みた1行✨
あなたは、あなたになるのが1番自然だし幸せなのです。

 

10年前…あなたは何歳でしたか?

今の自分の仕事を、家庭を、ライフスタイルを想像出来ましたか?

 

10年後…貴方はどんな自分でありたいですか?

誰と どんな環境で どんな仕事をし

どんな生活を送っていたいですか?

 

●そこから理想のイメージを描いてノートに書いて 

ゴールから逆算するとやるべき事が見えてくる✨

 

●そしてその時のあなたの1日、1ヶ月、1年をどのように過ごしているかを 制限なしで書き出す。

 

なんて素晴らしい1日なんだ!と思わず浸ってしまうくらいのものを描くといいらしいです。

ワクワクしてきますねっ(*≧∀≦*)♬

 

あなたの人生を根底から変えてくれる魔法の時間になるはずです。

●得意でワクワクするものが最強✨

 

●あとは行動、改善、行動、改善の繰り返し。

※仲間と月に1回フィードバック

 

 

以上、ほとんど引用で いいな!と思ったところを紹介いたしました。

 

学んだことは伝えたい。

私には大学生2年生の今1番時間に余裕があるであろう息子と、自分のやりたいことが見つからず私の経営するナイトスナックの事務やお通し作りを担当してくれている娘がおります。

家族でセカフザをやろうと思います(*´꒳`*)♬

 

最後に

✨感動した1行✨

今日っていう日はさ、昨日亡くなった人が、なんとしてでも生きたかった、1日なんだよな。

 

そうですよ。息子にも娘にも

自分が本当にやりたいことをやってほしい。

 

今がその途中段階でも全然構わない。

1日1日を大切に 学び充実させて

私自身も夢を叶えていきたいものです(*´꒳`*)✨

 

f:id:kimamahime:20170721165748j:image