人生をキラキラ生きるヒント(*≧∀≦*)✨

よく学び好きなコトをたくさんする♬

ワクワク時間を増やす♬

f:id:kimamahime:20170724161712j:image

 

昨日のワクワク💕

お買いもの♬

 

 

✨お買いもの その1 ✨

●死ぬまでにしたい100のことを書くノート♬

ご存知ですか?

 

→その名の通りなんですが、1つ1つを1ページずつに突き詰めて具体化出来るようになっています。

 

クリア出来たらチェックマーク✔︎なり 塗りつぶすなり出来て、したかったことがだんだん増えていき自信につながるし、何よりも楽しいです(*≧∀≦*)♬

 

したいことが たくさんありすぎる私は、
細かく分けすぎて100超えてしまい もう1冊追加購入。

 

ピンクが出ててテンション上がるっ💕

 

 

✨お買いもの その2✨

●ハガキサイズのスケッチブック

死ぬまでにしたい100のことを書くノートにも書きましたし、少しずつ絵を描く時間を増やしてみよーかと思ってます♬

 

本当は昔からそうした道に進みたかったのですが、子供を産んだあとは専業主婦何年も続けていたし、子育て期間中は途中から母子家庭でもありましたし、悪くない生活をさせるのに必死で、自分のやりたいことなんか後回しだと思ってました。

 

やりたいことと、生活をするために稼ぐことは

別ものだと思ってました。

 

でも…子供たちが大きくなった今なら できる時間をつくれることに気づきました✨

 

年齢的にも私は45なので 今までやれなかった(やろうとしなかったのかな?母親なんだから子供のことを優先にするのは当たり前だと思い込んでました)今からしたいことを これからは取り戻す時間だと考えています(*´꒳`*)♬

 

それなので、まずは簡単に始められそうな小さなスケッチブックに小さいものから書いていこうかなぁ♬と思っています。

 

 

✨お買いもの その3✨

●ジャッキーのプルプルクリーム

可愛いからもちろん欲しくなったのだけれど

とってもいい香りだし✨母とお友達にもあげよーと思い購入(*´꒳`*)💕

 

小さいお子さんがいらっしゃる方は、皆さんジャッキーをご存知なのではないでしょうか。

 

くまのがっこうという絵本に出てくる こぐまの女の子で、とっても可愛いんですよっ。

 

 

子供たちが小さいころ

よく読み聞かせをしてあげてました。

 

男の子はなんとかレンジャーごっこが大好きですよね。

私は怪獣になったり走り回ったりが苦手でした。

 

絵本を持ってきて膝の上に息子を座らせ読んで聴かせるとすごく集中してくれる子だったので、その点助かりましたよ(*´꒳`*)

 

このジャッキーのくまのがっこうは、下の娘のために揃えていましたが、そういえばジャッキーみたいな子だなぁ〜と思っていたのを今おもい出してほのぼのしました💕

 

 

このブログもしたいことの1つでしたので

チャレンジしています。

 

続くかどうかはわかりませんが、してみないことには自分に向いてるかどうかもわからない。

 

とりあえずは自分の心がワクワクしているのなら

続ける価値はあるのではないかと思ってます(*´꒳`*)

 

 

 

皆さんは 心からワクワクすることが

どれくらいありますか?♬